小鱼日语作文

小魚

今日、父が私に小魚を買ってくれました。それは白くて、赤くて、白と赤が混ざったものもありました。小魚はとても可愛かったです。しかし、一番小さい魚が最も可愛かったです。小魚たちは私たちを初めて見たとき、とても怖がっていました。私が水槽に手を伸ばして一匹を触ろうとすると、小魚は逃げ出しました。次にチャンスをつかんで、今度は成功しました。試験で100点を取ったので、父は私に5匹の小魚を買ってくれました。でも、それは私が父に頼んだわけではなく、父が自分で買ってくれたのです。私が知らない間に買われていました。父は私が試験に良い成績を取ると知っていたので、5匹の小魚を買ってくれました。今日はとても嬉しいです。

夏と小魚

夏が来た。外に出て新鮮な空気を吸いたいです。郊外に行くと、目の前には透き通った小川が流れています。それはまるで透き通った青い絹のようでした。川の中には群れをなして泳ぐ小魚たちがいます。水面には波紋が広がっています。また別の群れが泳いでいます。あれ?その小さな魚たちの後ろに小さな黒い「おなら虫」がいるではありませんか?ああ、それは小蝌蚪たちです。小蝌蚪たちは小魚を自分たちの母親だと勘違いしているのですね。川辺の草は笑いで腰を曲げています。

金魚鉢の中の小虾皮皮

金魚鉢の中には、海草と岩でいっぱいの金魚鉢の中に3匹の可愛い小虾がいます。そして、その中で一番のボスが皮皮です。皮皮は小虾の中で最も小さいですが、実はとても強い怪物です。頭は白と透明の半分で、目は米粒よりも小さいです。しかし、力は計り知れません。